なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ライトノベルサイト杯のグラフ

 「ライトノベルサイト杯」の楽しみのひとつに、CGIで公開されている現状の票の具合をみる、ということがあります。

2009年上半期ライトノベルサイト杯 支援ページ
http://ippo.dip.jp/lightnovel/lnsite2009first/vote/

 この中に、図というタブがあるのですが、そこも私は毎回楽しみにしています。
「書籍題付」
http://ippo.dip.jp/lightnovel/lnsite2009first/vote/graphs?type=book
現在の投票状況から、本と本の相関関係を出すもの(たぶん)で、なんと「サクラダリセット」と「エミリー」が近い(笑)。こんなに違う傾向の作品なのに……!
他の図は、人と人の相関関係をみるものです。違いはあまりよく理解していませんが、「マ」とついているのは、「マイナーつながり」だったと思います。(他の人があげてない作品をともに上げている人をつなげる、という感じだったと思う)
 この「マイナーつながり」が、私は今回、常にid:burahowaさんという方といっしょにいる……たぶん「カラミティナイト」をともに上げているためだと思われます。