なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ペルソナ4 Your Affection (ビーズログ文庫)PS2ゲーム「ペルソナ4」(アトラス)のノベライズ。ゲーム外の主人公でてこないエピソードが描かれています。すっごくゲームの雰囲気そのままで驚きました。このゲーム好きなんだろうなあ、と勝手に思っています。ファンの人は楽しめると思います。特に女性向けというわけではない描き方なので、男性でもOK。
  • 恋の蕾と秘密の小箱―シャーレンブレン物語 (ルルル文庫)」ドラマCD付き短編集。かなり番外な話が多かったです。キオにそんなフラグ立てないで〜!(笑)ロマンス分は、主要人物たちでは難しいので、外から女の子連れてくるのがちょっと笑えた。ドラマCDはとてもよかったです。もーにやにやするのを防ぐのが難しくて〜(*^_^*)いじめるところがものすごく楽しい。
  • 飛天のごとく 上・初恋の巻 (講談社X文庫―ホワイトハート)」女の身でありながら男として育った頼長は、貴族の力を薄れてきたこの世界でなんとか従来の世を取り戻そうとしていた。政治の世界では活躍している彼女も、恋はうまくいかない。そんなとき、形ばかりの妻に自分の正体を知られてしまう。つ、妻いいね!こんな妻が出てくるとは……。今までのやり方でいいところもあるんだろうけど、そこへ現れた武士がどうしてくれるのか。下巻が楽しみです。
  • 鬼切り夜鳥子5 禍★星に願いを (ファミ通文庫)」中世に生きていた夜烏子が、女子高生の中でよみがえった、という伝奇シリーズ最終巻。最終決戦はまあ、ライトノベルらしいというか……残酷なところもいれて、コメディも入れて、エロネタも入れて、いろいろと忙しいですね。サービス精神旺盛だなあと思いました。私は、それ以外の熱みたいなものがほしかったなあ。ちょっとやりすぎな気がした。ところで、三ツ橋はすっかり主人公喰っちゃってますよね。(^_^;)