なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • THE DAY Waltz〈1〉 (ウィングス文庫)」不自由な生活を強いられているパウロは、ある本を手に入れた。その本からは「ひと」が出てきて、彼に課題を課す。コメディタッチなファンタジーパウロが主人公然としない利益をとるぜ!な性格なのが面白かった。従者はちょっとヘタレすぎかなあ……。やっぱり、ミカエラぐらい男らしい子がほしい!
  • 疾風ガール (光文社文庫)」バンドをやっている夏美に目をつけた芸能プロの男。なんとか売り出したいと彼女につきまとっているところで、夏美と一緒にバンドをしていた男が……。音楽ものかと思っていたのに、いきなりミステリになってしまった。夏美はミステリ話だと影が薄くなるなあ。結局彼女は謎なんてどうでもいい、という態度だし。相手がかわいそうだ。あと、どうも誉田哲也さんの描く男性があまり私は好きじゃないみたい。残念。あとは「ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)」を読むかどうかだなあ……。女二人らしいので、「武士道シックスティーン」と同じ構成なので期待できるかなあ。