なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 星図詠のリーナ (2) (一迅社文庫)」地図作成が趣味の風変わりな王女、リーナは今度はタヴァストの街へ。近隣のミヤルという街が災害で住めなくなってしまったため、避難民を受け入れていたが、問題が……。リアルな問題と、竜関連のところがちょっと格差ありすぎて、違うなーというところがありますが、リアル部分が非常に面白いのでよいです。ごみとか臭いとか、街では絶対問題になるところなので、必要だよなー。
  • 植物図鑑」酔った状態で見知らぬ行き倒れを家に入れてしまったOL、さやか。彼のつくる料理にすっかり胃をわしづかみにされてしまい、同居を申し出てしまう。い、いいなあ……(笑)。うらやましい。家事やってくれる男子……全女子の憧れだよね!(笑)私は毎日料理なんてとてもできません(主にメニュー決めるのめんどくさいという意味で)。野草ネタは私はがっつり、とはきませんでしたが、ラブコメ部分で楽しませていただきました。

 畜生この釣り師め!
植物図鑑」(有川浩角川書店)p47より