なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2009年秋開始アニメ・後半戦

 ドラマの方が今期は豊作かなー。
 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • 「怪談レストラン」×。まあ、見る必要はないかと。司会役の声優さんは好きなんだけどなあ。
  • キディ・ガーランド」△。前作はけっこう好きだったけど、なんかいろいろと落ちてる感じがした。
  • 生徒会の一存」×。あーん、やっぱり合わないです。
  • (ドラマ)「JIN」◎。正直、今期一番面白い。もりあげるのが非常にうまいと思う。音楽も上手く使ってるし。花魁とかは上手く話に絡められるのかなあ。
  • (ドラマ)「チャレンジド」◎。突然目が見えなくなってしまった教師が、普通学校で教師として働く話。情熱はすごくあふれているけど、おしつけがましくない。
  • (ドラマ)「サムライハイスクール」×。三浦春馬くんなので期待していたのだが、あまりに軟派な性格なのがどうも受付けなかった。次第に変わるんだろうけど……女の子の性格も嫌で見ていられない感じ。三浦春馬くんの演技は上手いんだけど。あ、鍛えてなくてあの身体は無理だと思う(笑)。
  • (ドラマ)「マイガール」×、う、わー。子役なのに私が受け付けないなんて……残念無念。(私は普段は子役大好きです)演じてる内容がたぶん「無垢なこども」すぎて嫌なんだと思う。