なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 雪迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)」≪歪み≫を内に閉じ込めるための巫女は、生まれながらにして「王」に嫁ぐことが決まっていた。巫女の雪は、内に芽生えた恋心をなんとか押さえて婚礼の日を迎えようとするが……。半分ぐらいが日記体なので、そこが合わない人はあるかも。私はちょっと辛かったけどなんとか。ラストはまあハッピーではあるんだけど、結局あの主張はどうなったのかな?あんたは幸せかもしれないけど……。うーん?
  • このライトノベルがすごい! 2010」一位は表紙を見ればわかるようになっています。うん。それだけの力はある作品だと思うのでよかったよかった。でも作者はなんも考えてなかったのね(笑)。まあデビュー作だしね。てきとうなところで次にいったほうがいいかもねー。「ベン・トー」も入ってよかった。私の投票内容はこちら。ななななんと、「翼の帰る処」がランクイン!(76P/17人/平均4.4P)やたー!そしてそしてそして、ヤエトも男性キャラクター部門でランクイン!(45P/17人/平均2.6P)特に後者はすげーぜ!つか、作品で投票した全員が男性キャラクターに投票したとしか思えない結果(笑)。しかもほぼ全員がほぼ一位で投票したと思われる点数配分(Web投票は作品は1位5P、キャラクターは1位3P)。にっこにこです!

 後記・ええと、このランクインのすごさというのは、この雑誌では、女性向けのライトノベル*1は、ほとんどランクインしないのです、発表された作品ランキングの60位中、「アンゲルゼ」「マリみて」と「翼の帰る処」しか入っていません。あまり新書版、新興レーベルもランクインしないので、幻狼ファンタジアノベルスの作品も、「翼〜」のみです。しかもキャラクターランキングでは、女性がターゲットの作品は他にランクインしていません。ヤエト、(本人的には)不本意にモテモテ(笑)。

*1:幻狼ファンタジアノベルスが女性向けかは置いておいて