なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)」電話で話したことがあるだけのひと。でも気になっていたひと。そのひとが死んだ。なのに、そのひとからの電話がきた?パラレルな世界同士のふたりは、少しずつ彼らの謎に近づいていくが……。もうひとつ!ほしかったなあ。なんかアイテムがあるとよかったのかなあ……。惜しい。

「料理の話か?」
リド「Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」(おがきちか一迅社)p94より

  • 追想五断章」叔父の経営する古本屋でバイトをしてしのいでいる元大学生。ある日、幻の作家の断章を探すことになり……。くるくると見つかって行く断章と、それらの隠された結末。これだけリドル・ストーリーを扱っているんだから、本編もリドル・ストーリーなんだろうなあ、きっと……。確かに明るくはない話だけど、人生ってみんなやるせないこともあるよなあ……。でも、とちゅうから登場人物たちがフェードアウトしていくのはなんとなく怖い。母親もなんか終始怖いイメージだ。最近親が怖い話をよく読んでいるような気がー。