なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

魔法の天使クリィミーマミ DVD-BOX

 

 小学生の優ちゃんは中学生の俊夫が大好きだけど、あまり相手をしてくれない。ふとしたことから魔法の力を得た優は、魔法でクリィミーマミというアイドルに変身することができるようになる。俊夫はクリィミーマミに夢中になってしまうが……。マミと優がけっこうとらえどころがないふわふわしたような印象なのが面白い。そして、中学生の俊夫がまとわりつく優を嫌がりつつも可愛く思う気持ちもよくわかるなー。
 なんとなく見たくなって、買ってしまった……つい。簡単に手に入ることって怖い。だって私が見ているチャンネルで再放送しないんだもん。魔法少女では一番好きでした。
 一回目を見ているところだけと、なんか、ものすごく「うる星やつら」ぽかったのね……まったく覚えてなかった。キャラクターデザイン、動き、音楽、コメディ部分とかすごく似通うところがある。
 年末はこれで楽しもう〜。