なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)」呪いを受け、子供の姿になってしまった王女ブランカは、侍女と護衛の騎士とともに呪いを解く方法を探して旅立った。おつきの騎士セロに想いを寄せてはいるのに、自らの立場からブランカはその想いを口にすることができない。……のわー!アクション部分は「!」がとても嫌だったのに、恋愛部分がはまりまくった。とても楽しみなシリーズになってしまうかも……。主人公は、前作に続いてものすごく理性的な女の子。十二歳ぐらいの姿ではあるけれど、常に冷静。前作とは違うのは、思い切りのよさが少し少なくて、静と動なら静。でも、その心の動揺が文章では語られるのがそれが気持ち良いです。お相手の幼馴染でもあるセロがまた、やたらエロエロしい接触の仕方してくるのが楽しい。侍女*1、もっとがんばれ!(笑)敵はけっこうわかりましたが、もうわかっちゃっていいのか……。なんにしても、次巻が楽しみです!

「なら、駆け落ちの相談か?」
セロ「白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)」(瑞山いつき角川ビーンズ文庫)p73より

 あ、最近マメレージ・キャンペーンの帯つけた旧作も見ますね。集めている人はがんばって探してみてください。たぶん協力している書店さんでは、おおくあるんだろうと思います。新シリーズは特別に応募券が二枚ついています。私は今9P。あと半分だ!

「早っ……」
ケリー「伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆 (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)」(谷瑞恵集英社コバルト文庫)p105

*1:姫様大好きで、邪魔しまくる。「害虫」呼ばわりだし

*2:ヴィクトリアン・ローズ・テーラー