なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

 新居昭乃さんのライブLittle Pianoいってきました〜。最後の曲→アンコール一曲目までは普通に満足していたのだけれど、その後で爆笑の連続。新居昭乃さんの天然さがよくわかる展開で……。昭乃さんが歌ってほしい曲のリクエストを「その場で」受けつけます!ということで客席から呼びかけるという斬新な……そして、「昼の月」で一緒に歌いましょう!ときた。いや、歌えるけどさ……。つぎは「Campos Neutros」これも一緒に歌いましょう!……ってフランス語だよ!うたえねーだろ(笑)。そして最後は「虹」……ってアルバムにも入ってない曲、これも歌いましょうって無理……(笑)。せめて日本語でアルバムに入っている曲にして〜(笑)。CMもやってくれたし、あー楽しかった。本当は今回のツアー、できるだけ行きたかったんだけど、仕事で一回が限度だった。六月以降あれば、もう一回ぐらいいけたかもなー。残念。

 マメレージためて身代わり伯爵の秘密の部屋行ってきたのですが……正直、期待はずれ?まあもっとふえるのかもしれないけど……。