なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)」船医に憧れる貴族の少女、エダは友人の助力により、海上の訓練校に仮入学。このまま勉強を続けるには、船の象徴「ミスティア」になるしかない!逆ハーレムですが、最近の流行通り、ヒーローは決定済み、かな?学園モノなどいろんなおいしいところをとってこれそうな感じです。
  • LOVE SO LIFE 4 (花とゆめCOMICS)」ベビーシッターコメディ。今回はらぶがクローズアップ。にしてはヒーロー影薄いんだよね(笑)。もっと幼児を!
  • 逆理の魔女 (スーパーダッシュ文庫)ましろが出会った「魔女」は、アクシデントの返礼として、深夜に学校に来いと命令した。右目で奇妙なものをみることのできる二人が向かった先には……。学園異能もの……としては、姉が出張り過ぎだ(笑)。姉がもー、ヒロイン食いまくり(笑)。ものすごい存在感でした。主人公がクールというか、ひいている姿勢で、でも「魔女」を可愛いと思っているのがなかなか好き。でも次の巻でてないんだー。出てほしい。この姉弟にはぜったい裏設定があると思われるんだけど〜。