なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ストーリー・セラー」作家の妻と読み手の夫。ふたりは幸せな毎日を送るはずだったのに……Side-AとSide-Bの二編収録。Side-Aを短編集で読んでこーわーいー!と思ったけど、Side-Bはそこまでではなく安心した。最近有川さんはこーゆー怖い側面描かせると天下一品に怖いからなあ……。ドラマ版の「フリーター、家を買う」が面白いひとは読んでもいいかもー。作家の執念だけではなく、読み手の執念も感じる作品でした。作者自身も似た「設定」の夫婦だと聞いているので、そこがまた邪推させて楽しめる。
  • かきかけとけしいん (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」孤児の少年が、親戚の間をたらいまわしされているうちにたどりついた、えらい愛想の悪いおじさんの家。田舎暮らしも嫌なのに、学校行かないって言ったら家事までやらされて……でもわりと楽しくやっていたのに……。絵柄はあまり好みではない感じだったが、いじっぱりすねすねこどもは大好物なので面白かった。おまけの中学生編のショートもよいね。