なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 死にたがり姫事件譚 -狼に捧げる恋の話- (ルルル文庫)」死を望み、殺されることが至上の喜びというユキハ。やっとみつけた「殺してくれる」ジンに「猫」として可愛がられ、満足していたが、放火犯として疑われて……。完結巻となりました。前の巻はミステリ要素もあってなかなか楽しかったのですが、今回はそこはおまけでした。残念。次回作お待ちしております。

「……おまえは人生のすべてを煌恋(ときめき)小説から教わっているのだな……」
贅沢な身の上―だからときめきが止まらない! (コバルト文庫)」(我鳥彩子・集英社コバルト文庫)p63より

  • 晴れのちシンデレラ 6 (バンブーコミックス)」貧乏(だけど楽しい)時代を過ごした過去を持つお嬢様、ハルさんのお嬢様ライフ!ちょっと目のあたりの絵柄がかわったきたかな?過去話が一番可愛らしくてもだえます。お嬢様の使用人になりたい(笑)。

 かわいいイワ!!
 愛らしいイワ…!!
晴れのちシンデレラ 6 (バンブーコミックス)」(宮成楽竹書房バンブーコミックス)p88より

  • Under the Rose アンダーザローズ comicスピカNo.10&No.11 応募者全員サービススペシャル小冊子」(船戸明里幻冬舎コミックス)2012年7月ごろに応募した応募者全員サービスが来ました。なにかと思った(笑)。マンガだけかと思ったら、かなり長いインタビューも収録されていました。ラフ画・設定?もいろいろと収録。あんだろ+はにろみたいな表紙のようなストーリーもなかなか楽しかった。

船戸明里さんのブログ→http://d.hatena.ne.jp/akari2710/
幻冬舎コミックスのサイト(表紙が見られます)→http://www.gentosha-comics.net/spica/blog/2013/09/post_29.html