なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 「蓮華君の不幸な夏休み」1巻(「蓮華君の不幸な夏休み〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)」)赤貧大学生の蓮華晴久は、モグリの店でタトゥーを入れてから、妙な声が聞こえるようになって、身体能力が向上した。店に行くと、既に引き払われた後で、なんか不審な女がいた。海原育人さんの新作は、現代異能もの。海原さんらしい口の悪い&ちょい下品な登場人物がいろいろと。イラストは可愛いけど、ちょっと見分けにくいなぁ。
  • 少女禁区 (角川ホラー文庫)」二編収録。「chocolate blood, bisuit hearts.」は父親に支配された生活を送る姉弟が支配から抜け出して……という話。メディアへの私生活の公開という、現実世界のtwitter→動画公開の先に待っている……というような、ある意味ホラーな展開がこわ〜。「少女禁区」は呪いによって育ての親を殺したと言われる少女に呪われた少年の話。恒川光太郎ライトノベル化したような感覚だった。乙一もちょい近いかなあ。ダークな味が好きなライトノベル読者ならおすすめです。
  • 片桐くん家に猫がいる (Bunch Comics Extra)」祖父の飼っていた猫の面倒をみることになった片桐君の日常。熱烈な猫好き!ではない程度の片桐君がほほえましい。読むと猫飼いたくなる……けど親が苦手なので多分飼わない。本タワーとか本棚とか危ないしね(笑)。