なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 聖グリセルダ学院の事情 (ルルル文庫)」暗殺者として育てられた少女が、初めて村の外に出て、仕える家の娘の護衛として勤めるため聖グリセルダ学院に入学することになった。鮎川はぎのさんの新作。サブキャラ(猫)が小気味よい感じと、奇人(笑)がものすごく鮎川はぎのさんぽい。みんながみんな、表の顔とは違う顔を持つ、それを苦しく思っている、という共通点がなかなか面白かった。少しミステリ風味があるところが、この作者の面白いところかと思います。前作「横柄巫女と宰相陛下」と共通した世界観ですが、今のところ同じキャラは出ないみたい。黒猫様の正体は、前作読んだ方ならわかるよね?