なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アネモネ探偵団 2 迷宮ホテルへようこそ」三人のセレブな女の子のミステリ。今回は、プリティな見かけだけど離婚した親のことも(一見)クールに考えているあけびが主人公。父親に届いた脅迫文を見て心配になったあけびは……。あけびのものの考え方が小気味よかった。でも、お父さんはもちっとあけびを頼ってほしいね。ぜひとも。

 苦しいときの真っ最中は、苦しいなんて言いたくない。
アネモネ探偵団 2 迷宮ホテルへようこそ」(近藤史恵メディアファクトリー)p181より

 言いたくない、というレベルでなんとかなる精神状態であれば、言いたくないよね。私も通常の状態では、そうです。でも、言わないと辛い場合は言うのもひとつの方法だと思います。この震災で、直接被害を受けていないみなさんもいろいろな不安を抱えているかと思います。私もその一人ですが、不安だと言葉に出したり、いろいろな方法でなんとかやっていこうと思っています。みんなが少しでも、不安に思うことがなくなる日が、一日でも早く訪れますように。

  • バーベキューは命がけ ダイエット・クラブ4 (RHブックス・プラス)」ちょっと食べるの大好きなクラブのメンバーたちのコージーミステリ。ダイエットは今回はなし(笑)。バーベキューコンテストの審査員として招待されたメンバーたちのどたばたでした。あー、これくらいなら安心して読める。図書館長としての主人公の活躍っぷりが好き。なぜこれを恋愛に活かせないんだ(笑)。