なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

本を被災地へ送りたい!・その後

 以前、「本を被災地へ贈りたい!」という記事を書きました。
 私からは、新刊や中古のマンガをとりあえずその時点で送れるところに送ってみました。楽しんでもらえているとよいのですが……。
 現在も本の受付をしているところはあまり多くありませんが、ここが一番まとめられているようです。
被災地へ本を送る活動 saveMLAK
http://savemlak.jp/wiki/%E8%A2%AB%E7%81%BD%E5%9C%B0%E3%81%AB%E6%9C%AC%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8B%E6%B4%BB%E5%8B%95
 最後の方が、最近はじめられたものが多いので、まだ受けつけているところもあります。
 本は、やはり受け取ってもらえるには内容の精査など細かい対応が必要なので、「受け取ってもらえること」が確実か、「被災地側の受け入れ準備はできているか」などを送る側もチェックしてから送る必要があるかなあと思います。各自よろしくお願いいたします。
 自分としては、児童書だけではなく、青少年向け、大人向けの本も受け付けてもらえるとうれしいナー。