なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 毒吐姫と星の石 (電撃文庫)」下町育ちの姫君、「毒吐姫」は口を開けば毒のような言葉ばかり。他国へ嫁ぐ際には、口を聞けない呪いをかけられて出される始末。しかし、嫁ぎ先の王子によってその呪いがとかれてしまい……。デビュー作のスピンオフ。デビュー作が私はあまり好みではなかったのだが、これもまあそんな感じでした。寓話っぽい話ってあまり好きではないんだよね……(じゃあ買うなという感じですが)多分、キャラクターが「生きている」感じが迫ってこないのが、好みじゃない一因だと思います。面白くないわけではないけど、私の好みじゃないということで。