なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 憧憬☆カトマンズ」30間近で派遣としてバリバリ働いているけれど、恋愛方面では不倫していて未来がない。この後私、どーなるの?女に都合のいい男、ではあるけれど、そういう話も読みたい時もあるよね!という要望にお応えしましたバージョンの宮木あや子さん。どれも面白かったけど、三話目のパティがけっこー好き。おっさんの正体は爆笑しました。有川浩さんとか、海野つなみさんあたりかな?大人のおとぎ話的な楽しくニヤニヤ読めるお話です。
  • 幻視時代」高校生時代に憧れていた同級生は、現役作家として新作を発表する直前、殺された。犯人は捕まらず、二十年ほどの時がたった。彼女は死んだはずなのに、彼女が映り込んでいる写真を見つけて……。西澤さんにしてはダークではない話だった。表紙から、そうとう覚悟してたんだけど(笑)。昭和時代の文芸部ってこんな感じだったのかなあと思いました。ラストの現代部分は、「麦酒の家の冒険 (講談社文庫)」ぽかった。なつかし。