なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

 「ザ・インタビューズ」で、自分に質問がこなければ、質問しちゃえばいいんだよ!ということで、いろいろ知らない人に質問してみました。自分縛りとしては、なるべく同じ質問はしない、自分が聞かれたらこう答えようかな、というイメージが浮かぶもの。
 で、質問してみて、「質問しやすい」のはどんな人か?というふうに思ったのはこんな感じ。

  1. 自己紹介で、自分の興味かあることや、年代がわかるようになっている。(年がどのあたりがわからないと、けっこう質問しにくいなーと思いました)
  2. 既にいくつか回答している。(自分が質問しても回答してもらえないんじゃ切ないので)
  3. 既存の回答が、ひとことで終わっていない。(できればちょっと書きこんであると、次に質問する意欲がわくような気がします。長過ぎてもなんだけど(^^;)

 あと、多分Twitterとかやっていないと、話・輪が広がらない仕組みなのだと思います。私はやってないけどね☆質問するだけでしばらくいようかな。
 うまい質問ができるとちょっと快感。一番面白かった回答は、tamakowさんの最近、生まれて初めて食べたけどおいしかった!というものはなんですか?。私は、最近初めてジャージャー麺食べて、たまたま(その店のが)超絶おいしかったのでびびりました。
 うーん、コメントするには、他のアカウントでログインする必要があるのかー。すみません、コメントも無しで(^^;)やり逃げっぽい感じだのー。すみません。
 栗原ちひろさんに質問してみたら、けっこう赤裸々と(笑)応えていただけました。ありがとうございます……すみません。でも嬉しい。ニヤニヤ。