なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 夢の宮 〜始まりの巫女〜 (コバルト文庫)」代々後宮として使用される「夢の宮」の初代の女主人は、元巫女だった……。おお、初代の話ってこんなだったんだ!他の物語で出てくる神殿の話もありで、なかなか面白かったです。デザインもかっこいいですね。
  • アクアリウムにようこそ」水族館が舞台のお仕事ラブコメ。ラブコメがいまいちやのー。「顔を赤くする」が頻発しすぎ。ときめきがたりしぇん……。お仕事部分は、水族館の中でもイルカ担当なのでかなり面白かった。

「先輩、私にもポジティブトレーニングして下さい」
アクアリウムにようこそ」(木宮条太郎・実業之日本社)p99より

  • 愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)」短編集コミックスとしてでていた作品が、映画化するため、特装版で出ました。もともとこの作品は大っ好きなので当然おすすめです。切ない作品+ファンタジーありでもOKの人には特におすすめです。二作の未収録短編(学園恋愛もの)、「蛍火の杜へ」の番外編ショートが収録されています。「蛍火の杜へ」は夏目っぽかったです(笑)。
  • 赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)」白雪・誘拐の巻。白雪は、フツーの女の子だからこんな修羅場しんどいよねー……。あ、ちなみに薬師ですよー。最近薬出てこないけど、最初の方ではけっこううまく使われていました。とうとうLaLaに移籍か……いつかくるかとは思っていましたが。でも多分本誌は買わない……。「かの子」が移籍したら買っちゃうだろうけど……。