なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2011年秋開始アニメ・前哨戦

 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • 「persona4 the ANIMATION」◎!予想していたより、数段階上を行っていた。ものすごく、ゲームユーザーに対するサービスが激しくて、菜々子ちゃん&クマー!が可愛くて、たまらん。ちょっとした会話もものすごく覚えている自分がいる。
  • WORKING´!!」◎。前のOPの方がより好きだったけど、今回も意味分からん歌が楽しい。
  • たまゆら〜hitotose〜」○。中身が濃くて、一時間ぐらいに感じた。古き良き少女小説の世界……かな?
  • 真剣で私に恋しなさい!!」△。うわ、超ハーレム……。他にも魅力ある男キャラが欲しい。
  • 境界線上のホライゾン」△。用語が全くわからん……字で出してくれないかなあ……。
  • HUNTER×HUNTER」△。はやく頭使った編に入ってほしい。クラピカはこんな声なんだ。
  • ちはやふる」△。高校生編が女一人×男二人なので好みではない。小学生編だけ見て切る可能性大。
  • 僕は友達が少ない」△。原作は挫折。妹は好きなのでもうちょっと様子見。同級生が好きじゃないんだよな……。
  • 「C3-シーキューブ-」×。最近、こういう萌えアニメは見れなくなってきた。
  • 「ファイ・ブレイン 神のパズル」×。なんか生で見ないとわかんなそうな雰囲気を感じたので……。最近の流行には乗っていると思う。
  • 君と僕。」×。怠惰なキャラクターって、アニメで見ると少しいらいらする。マンガはいいんだけどなあ……。