なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 忘れられた花園 上」1913年にオーストラリアの港に突如現れた四歳の少女。彼女、ネルは自分のことを知ることなく育ち、大人となってからはじめて知らされ、絶望した。ネルの孫は、ネルが英国コーンウォールに遺産を残していたことを知る。孫のカサンドラは、ネルの生い立ちをたどる旅を始めた……。世代が異なる三人の女性が、それぞれに楽ばかりではない人生を過ごしていく様が語られる。装丁がとても美しくて、ちょっと難しい話なのかなあと思っていたのですが、そんなことはなく、なんとなく「航路〈上〉 (ヴィレッジブックス)」っぽい雰囲気の話だった。おもしろーい。下巻が楽しみです。

忘れられた花園 上

  • 隻眼のガーディアン (ヴィレッジブックス F ク 3-2)」海賊の末裔の一族でありながら、きっちりとしたしっかりものの子爵ジャレッドは、曾祖母の日記から得られる財宝のありかを求めるため、ある女性の家を訪れた。その女性、オリンピアは学問が好きな風変わりな女性で、ジャレッドは日記よりも彼女にひかれてしかたがない。ほんっと、アマンダ・クイックはこういう変人女性大好きですね(笑)。可愛らしいよね〜。ジャレッドは、ちょっと都合が良すぎかもしれない。