なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • でかい月だな (集英社文庫)」ある事故で足に一生治ることのない傷を負った幸彦。やる気のない中学生生活を送るうちに、他人に興味を覚えてくるが、学校や家がへんなことになってきて……。水森サトリさんのデビュー作。「ザ・インタビュー」の回答で気になったので読んでみました。おっもしろかったー!!うーん、まだまだ知らない作家がいるんだなあと実感しました。こういう話にファンタジー要素をいれて、しかも落ちがないのは、私の好まない「ブンガク」方向だなあと思いましたが、なんといっても中盤がいい!なにこのじれじれ友だちたち〜。天才少年の中川くんのおうちにいりびたっちゃったり幸彦くんがしちゃうのですが、この中川君が、まー微妙な距離感でありながら、ユキちゃんのこと大好きで、そこがもーツボツボ。どちらかというとBL方向に行きそうな感じですが、そこまでいかないところが好きなので、あまりそこまではいってほしくないなあ。女の子があまり魅力的ではなかったのと、ラストへの展開はいまいちだったけれど、中盤はもうものすごく期待させるものがありました。豊島ミホさんとか桜庭一樹さんが近いかも。次作も出ているようなので、期待です。

「沢村君、生きてりゃこの先まだまだ悪いことがいっぱいある。――だから生きよう」
中川「でかい月だな (集英社文庫)」(水森サトリ集英社文庫)p180より

  • スーパーマーケットマニア アジア編」アジアのスーパーでうっているもので「これは!」というものを作者が選んでいます。うーん、アジア編はあまり私の好みじゃないかなあ……。
  • Landreaall 20 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」今回はTailpieceは通常版と同じだそうです。最近全巻読み返していたので、十二分に楽しめました。また伏線みつけてもた……(^_^)そしてDX……はやっ。はやっ。(笑)まーでも「運命」だから、いつかハッピーになれる気がする。ちゃんと……だし!そして二回連続読み返してしまうのは、いつものことです。DXはほんとにやさしくて強いなあ……。