なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

三国恋戦記・その2(玄徳ルート)

http://www.prot.co.jp/psp/sangokur/
http://www.daisy-daisy.in/top/index.html
 天下三分の計エンド(ノーマルエンド?)と玄徳様ルートをクリア。
 玄徳様はまあ、仁の人なので恋愛する人という印象がなかったのですが、やはりそのままいってしまいましたが……とちゅうから玄徳様の心情があちらこちらにちりばめられ、さらにたたみかけるようにEDの玄徳様視点が素晴らしかったです。(でへでへ)らぶらぶになってからよりは、自分を抑えようとする玄徳様側の視点でにまにましてしまいました。私は、どちらかというと花目線というよりは、大人目線で見てしまうなあ。やっぱり。
 ちょっと違うエンドもありましたが、あれはけっこう衝撃だった。何年ぐらいなの?
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

「では、人は何のために死ぬ?」
玄徳「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ - PSP」(PSP・Daisy2・プロトタイプ)

 そして、戦争をどうしてもなくしたい、という天下三分の計エンド。帝とのつながりなど、なかなかわくわくするような展開でした。ラストの「証」へのつなぎもよし。ラブなしでも、シナリオのつじつまがとおってるとそれでけっこう満足してしまいます。