なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

バカとテストと召喚獣・ポータブル

バカとテストと召喚獣 ポータブル(通常版) - PSP

バカとテストと召喚獣 ポータブル(通常版) - PSP

 アニメは好きだったので買ってみました。フルボイスはいいけど、その分ゲーム・ストーリー部分が地味(笑)。でも、世界観はちゃんと保っているのはいいねー。組み合わせも不自然じゃない。キャラによって、2→「しお」とか、5→「うでひしぎ」とか出目によっていう台詞が違うのが楽しい。
 基本的にはモノポリーのシステムで、召喚獣バトルで土地を奪えるような感じ。基本的な戦略としては、「値上げしない」「漁夫の利を狙う」。キャラによって得意・不得意科目があるのがポイントです。しかし、学園長怖い……(ガクブル)一戦に一回はでてくる……。
 明久でクリアしました。バカなので難しかった……(笑)。それに比べて瑞希は何の気兼ねもなく戦いふっかけられて楽。