なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

Art Styleシリーズ DIALHEX(Wii Ware)

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/artstyle/wdhj/index.html
 ネット経由で購入できるWii Ware製品の一つ。パズル要素+アクションみたいな。母親用に購入。
 「パズルのような淡々とできる」「ストーリーがない」のがお好きなようで、テトリスとか猿のようにやってるときがある……。(そして私より上手くなる)
 ネットでしか売っていないゲームって、中古で売ることができない(本体ごとなら別かもだけど……(笑))、定価で常に売れる(期間限定値引きも安易に可能と思われる)とか、いろいろとメリットあるなーと思いました。
 DIALHEXって知らなかったけど、ゲームボーイのときにあったんですね。操作が難しいのはたぶんダメなので、簡単でなかなか母親にはいいかも。