なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 私を知らないで (集英社文庫)」どうせすぐに転校するんだから、と何事もやりすごしてなんとかしている中学生の少年が、今回転校先で出会った、教室内で無視されている美少女キヨコと、自分と同じ転校生でありながら派手な言動の高野。うっかり読み始めたら、これ転校生+親がいない子の話なのか……。ミステリか、と心して読み始めたけれどその部分はあまりたいしたことなく、YA作品として読んだ方がいいかも。白川三兎さんの作品は今までのものも皮肉がきいていてなかなか好きだったのですが、これも面白かった。からくりはそんなでもなかったので、そこまできっちり組まれると、もっと素晴らしい作品になるかもと思いました。転校生はねー……しんどいね。「やさしくしてあげてください」(笑)