なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 大きな音が聞こえるか」ぬくぬくとした家庭で大いに甘やかされて育った高校生。趣味のサーフィンは好きだけれど、物足りない夏休み。「仙人」から「終わらない波」のことを聞いて、一念発起するが、そこまで達するにはいろいろな人との出会いと困難が待ち受けていて……。大人なんてツマンネーと思っていた高校生が、大人になろうとするまで。いろんな「大人」がでてくるのですが、それぞれかっこいい!(パパ以外)そしてパパに対して凶器発動!なママンの凶悪さといったら……ハンパないっすよ。もう絶叫ですよ。ただのバブル後おばさまかと思いきや……いやいや……。泳くんは「持てる者」ではあるけれど、そこに罪悪感を持ちつつも自分なりに努力しようとしているので、リア充め!とかは思わないかなあ……あれ以外は(笑)。異国でのエピソードも、自国でのエピソードもそれぞれ面白かったです。恵まれてはいるけれど。だからといって捨てろ!ってゆーのもおかしいしね。