読了本
- 「聖鐘の乙女 星の剣と魚の子守歌 特装版 (一迅社文庫アイリス)」いよいよ学院を離れることになったアディ。自分のために傷を負ったネイトの態度は冷たくて……アディのもーれつアタックがまた素直で泣ける。こんなのにほだされない男いるか〜!?特装版でついてきたのは、なんとゲームブック(笑)いまどき……!懐かしすぎますぅ。自分で書いたなあ。
- 「トマトリップ〈2〉 (レジーナブックス)」トマトとともに異世界へ来てしまったリツキ。王子様とともに王都に向かうことに。これで完結、かな?レジーナブックスの中では、ご都合すぎなくてかなり好きな感じだけど、あまり長くしないでほしい。
- 「葡萄色の死 (警察署長ブルーノ) (創元推理文庫)」フランスの田舎警官が出会う事件のシリーズ。警官のブルーノの淡々とした「普通」の充実した田舎暮らしが実に「リアル充実」なところが楽しく読ませてくれます。食べ物もうまそう。彼女がちょっとつめたすぎじゃね〜?という気もするけれど、まあ英国人とくっつくような気がする。料理でめろめろになる女たちが面白いです。
- 「ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs 2 (電撃コミックス)」お金稼ぐ編。どうやって料理するか、が描かれていてない気がするんだけど……わざと?
- 「孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)」こんのう新婚め!という孔明様のらぶらぶっぷりが楽しめるシリーズ。
- 「プレゼントは真珠 第4巻 (花とゆめCOMICS)」めっちゃSの女の子と、いじめられ体質の男の子のラブコメ。ラストは真珠が真珠っぷりとを取り戻して完結。描き下ろしの妹も楽しかった。このシリーズはおすすめです。Sでも愛のあるSですから(笑)。たまにデレてる真珠がかわいすぎ。
- 「ねじまき真野さん (花とゆめCOMICS)」やや痛めの短編集。瀬名たんの話も読みたいなあ。
- 「赤髪の白雪姫 9 (花とゆめCOMICS)」リリアス編。
- 「奇妙なお花屋さん (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)」奇妙って……そういう「奇妙」かよ!という……というかこれロマンスじゃないし!(笑)白泉社っぽい、ちょっと不思議なことありのラブコメでした。しかし、この方色気ない絵柄だよなあ……よくロマンスで書き続けていられるなあ……いや、コメディ部分がすごく楽しいので好きなのですが。