なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • トマトリップ〈2〉 (レジーナブックス)」トマトとともに異世界へ来てしまったリツキ。王子様とともに王都に向かうことに。これで完結、かな?レジーナブックスの中では、ご都合すぎなくてかなり好きな感じだけど、あまり長くしないでほしい。
  • 葡萄色の死 (警察署長ブルーノ) (創元推理文庫)」フランスの田舎警官が出会う事件のシリーズ。警官のブルーノの淡々とした「普通」の充実した田舎暮らしが実に「リアル充実」なところが楽しく読ませてくれます。食べ物もうまそう。彼女がちょっとつめたすぎじゃね〜?という気もするけれど、まあ英国人とくっつくような気がする。料理でめろめろになる女たちが面白いです。
  • プレゼントは真珠 第4巻 (花とゆめCOMICS)」めっちゃSの女の子と、いじめられ体質の男の子のラブコメ。ラストは真珠が真珠っぷりとを取り戻して完結。描き下ろしの妹も楽しかった。このシリーズはおすすめです。Sでも愛のあるSですから(笑)。たまにデレてる真珠がかわいすぎ。