なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

「いや、愛は調味料じゃない……」
サイラス「ミレニアムの翼~320階の守護者と三人の家出人~ (2) (ウィングス文庫)」2巻(縞田理理新書館ウィングス文庫

  • 島はぼくらと」島で生まれ、育った高校生たちが、別れの予感を感じながらも同じ時を過ごしていく。Iターンした人たちが多く住んでいる島ならではの話でした。うーん……いつもの辻村さんほどのぐっとくる感じはなかった。なんか別の人が書いたといわれても信じてしまいそう。悪くはないんだけど……。
  • 床屋さんへちょっと (集英社文庫)」かつて社長をしていたが、会社をつぶして一会社員として過ごしてきて、退職した男性の半生を「床屋」とともに振り返るお話。最初の話から、どんどん時代をさかのぼっていく形式。ラスト二編の、主人公以外の視点の話が特によかった。