なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2013年秋開始アニメ・後半戦

 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • ぎんぎつね」◎。少年漫画系か……とみる前は思っていたのですが、予想以上に面白かった。退魔でない妖異ものになるといいな。
  • 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜」○。
  • のんのんびより」○。田舎暮らしの小中合同学校のお話。
  • ガリレイドンナ」△。発明家の三女が主人公……なのかな。三人ごとってのに何か意味があるのか……RODっぽさをなんとなく感じました。
  • サムライフラメンコ」△。大森監督なので、もう少し見てみます。
  • 弱虫ペダル」△。主役がオタク少年だとは予想していなかった。少年漫画なのでとちゅうでこけるかもしれません(私が)。
  • 東京レイヴンズ」△。これでお嬢様がヒロインじゃないって流れなのかなあ。
  • 「メガネブ!」×。
  • ワルキューレ ロマンツェ」×。……え。まさか。このキャラクターラインナップで、スィーリア先輩一択じゃないの……?あと、ヒーローがいまいち好きではないタイプだったので×……。
  • 機巧少女は傷つかない」×。
  • BLAZBLUE ALTER MEMORY」×。
  • 「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」×。
  • 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」×。

 原作既読のドラマ化は「東京トイボックス」(無印)と「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」(とちゅうまで)。「東京トイボックス」は、主役がはまってますね。真面目にアホなことやる美形な感じが〜。