なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 魔女は月曜日に嘘をつく (朝日エアロ文庫)」恋人と仕事をなくし、失意の中で北海道を訪れた彼は、自称「魔女」の農園で働くことになる。人づきあいが嫌いな彼女は本当に心の中を読むことができるのか?嘘を憎むあまり……な彼女の挙動はあまりにも極端かもしれませんが、そーゆーこともあるかもなあという気にもさせます。何より札幌で見せる彼女の「女の子」っぽさがかわいい〜。可愛いなあ、という思う気持ちを読まれてしまうのに、それを「馬鹿にしてる」みたいなとりかたをされてしまうのが不憫です(笑)。楽しかったので、次の巻も読もうっと。
  • ぼくの嘘 (角川文庫)」好きになった人は、好きになってはいけない人だった笹川勇太。見られてはいけないところを写真に撮られて、学校一の美少女に連れまわされることに……少女マンガ的な展開にならないところが面白かった。しかし、世の中こんなろくでなしの親ばっかりではないと信じたい。(^^;