なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~結婚できたら大団円! ~ (ビーズログ文庫)」ファンタジー的な解決は前巻までで、最終巻はまるまる「結婚するか・しないか」の旦那様・フェルの対決で完結です!「入れ替わり物」ではおなじみの「元の自分に戻るか」という問題ですが、それをまっしょーめんから受け取って、かつ「いかに自分が今まで生きてきた道を否定せずにこれからも生きていくか」を描いてくれたなーと思いました。旦那様のふられっぷり&めげなさも見事!結婚を「お仕事」として引き受けて終わらせ、かつ恋だけに生きるに非ず、を体言したようなシリーズになったと思います。読んできてよかった。そんなシリアス視点だけではなく、ラブコメのコメが勝ってるシリーズとしても、おすすめです。

デビュー作から読んできた作者ですが、これからも活躍していけるといいなあ。