なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 茉莉花官吏伝 皇帝の恋心、花知らず (ビーズログ文庫)」記憶力がよい女の子が女官として満足していたのに、皇帝に無理やり学校にぶちこまれて……。他は普通、というけれどそこまで普通なわけではなく、機転が利いて度胸があるというのは、「彩雲国物語」に通じるところがあるかも。あそこまでファンタジーな感じでもなく、なかなかいい立ち位置かもしれません。
  • 誕生日ケーキには最強のふたり (コージーブックス)」寄ると喧嘩してしまう二人だけど、仕事には誠実なため二人でやれと言われるとしぶしぶ応じてしまう。そんな二人が死体を発見してしまい……。ここまでしてもそのパーティーやらないといけないですか、とか聞いてみたくなるほどのトラブル尽くし。今回もあまり料理はしていませんでしたが、あいかわらず面白かった。

  • YA! アンソロジー 14歳 (YA! ENTERTAINMENT)」如月かずささん、市川朔久子さんの作品目当てで読みましたが、安田夏菜さんのも面白かった。恋愛がテーマ、ではなく、14歳がテーマなのがいいですね。百合もありですよ。