なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 夏色の初恋 (ライムブックス)」デビューしたての色黒で派手好き、とってもおしゃべりで外向的に見える女の子が、紳士的な青年にプロポーズされて夢のよう……だとおもったら、彼は自分のことを愛してはいなくて、義務感だけで言っただけだった。プロポーズを断った彼女だが、二人ともお互いのことが気になり続けて……というところからの展開がニヤニヤ面白く、かつ、ヒーローが俺様じゃなくて地味でつまらない人間だといいつつもユーモアを理解していて、ヒロインのことを優しくにこにこ見守っている感じが実にほほえましい。そして、実は二人の共通点が……というのがよかった。ヒロインも純真ではありつつもかなり型破りな感じで新鮮。おすすめです。