なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ブクログ使ってみて

 ブクログを使い始めて、しばらく経ちました。
https://booklog.jp/users/psychen
 感想として……わたし、他人の感想読むのそんなに好きじゃないな。(^^;
 私は他人の「感想」よりは、他人の「読み筋」(どんな本をチェックするか)を知りたいだけなんだよな。そういう意味では、MediaMarkerは、ベストな回答をしてくれていたのですが、ブクログは、感想書かないと「つながらない」ので、ものたりない。ちょっと余計なお世話な気がしてしまいます。
 素人が書いたものでも、やはり文章でどこか気になると、うーん、とついなってしまう。それは私の感想読む人も同じでしょうが……。