なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 束の間のバカンスを伯爵と (ライムブックス)」メアリ・バログ様&山本やよい様のコンビがよすぎる……!戦争で辛い経験をしたサバイバーズ・クラブシリーズの最新刊。今回は唯一の女性メンバー、イモジェンの巻でしたが、これ、女主人公だとめちゃめちゃいいよな……と予想していた上をいってくれました。めちゃめちゃめちゃいい!長い間の時を過ごしたからこその今笑え、彼を受け入れ、この結末を受け入れられるという流れがわかる。それに比べたら、ヒーローはまあ甘々に育てられたおぼっちゃんだけど、でもだからこそひかれるんだろうな、と。元旦那も彼女といい関係すぎてたまらない。おすすめです!

「人はみな不幸になる権利があると思う。自分でそれを選んだのなら。」
ヴィンセント「束の間のバカンスを伯爵と (ライムブックス)」(メアリ・バログ・山本やよい訳・原書房ライムブックス)p449より