なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2011-12-31から1日間の記事一覧

読了本

「猫かぶり嬢とにわか貴公子 -箱入りメイドへ華麗な転落- (ビーズログ文庫)」豪商の娘がメイドに転落?お坊ちゃまに猫かぶりを見破られてしまい……。底力のある娘で、面白かった!

2011年に読んだマンガベスト5

・「ウチで、お茶でも。」(月崗ヤスコ・白泉社花とゆめコミックス) 家を失って野宿していたいちえを拾ったのは、隣のクラスの無表情イケメンの内くん。内くんの家の四人兄弟と同居することになって……。新人さんです。このあらすじからはおよそ想像できない…

2011年度に私が読んだ新人小説ベスト3

・「わたしと男子と思春期妄想の彼女たち」(やのゆい・エンターブレインファミ通文庫) 男子諸君の「妄想している彼女」が見えるようになってしまった中学生女子、あすみが主人公のラブコメ……というには、恋未満なところも多いあすみが可愛らしいコメディ。…

2011年度に私が読んだ小説ベスト10

・「ゴーストハントシリーズ」(完結)(小野不由美・メディアファクトリー幽ブックス) 心霊現象を科学的に解析、解決する事務所でゴーストハントの手伝いをすることになった麻衣。高校生の少女が語り手ですが、大人も読めるようにリライトされています。な…

 2011年度ベスト本

2011年に私が読んだベスト。出版された年は無視しています。 今年読んだ本は483冊でした。海外ロマンスを本格的に読み始めました。だいぶ海外ロマンスの中の自分の好きなジャンルが分かってきた感。 春は一時期、読書をすることができなくなって驚きました。…