なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 人類は衰退しました (ガガガ文庫)」これは面白かった。人類がゆるやかに衰退、絶滅しつつある時代。地球は新たな「人類」である「妖精さん」に覇権を譲り渡していた。「妖精さん」たちはちまくてかわいくて、あまり持続性はないがすごい技術を持っていて……なんなの?という感じの話。「ヨコハマ買い出し紀行」(芦奈野ひとし)ぽい雰囲気かな。妖精さんたちの語りが愛らしく、思わず全部音読してしまいました。たまらん〜。何が起きる話ではない話が好きな人にはおすすめです。

「……こ、こぼねもおおめですが?」
 ちくわ氏「人類は衰退しました (ガガガ文庫)」(田中ロミオ小学館ガガガ文庫)P146より