なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ラノベらーにオススメする少女小説2008(逆)

 逆バージョンをやってみたくなりました。つまり、「少女小説読みにおすすめするライトノベル2008」。

・2008年に一冊以上出版されたもののみ。
・男子向けライトノベル小説レーベルから出ている
少女小説読みが好きな要素があるもの

人類は衰退しました」(田中ロミオ小学館ガガガ文庫
人類は衰退しました (ガガガ文庫)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
 妖精さんの魅力に、あなたもとらわれましょう!

SH@PPLE―しゃっぷる―」(竹岡葉月富士見ファンタジア文庫
SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)
 男女双子入れ替わりものラブコメ。コバルトで書かれていた作家さんです。4巻は今月発売。

暴風ガールズファイト」(佐々原史緒エンターブレインファミ通文庫
暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)
 女子高でのラクロスが題材のスポ根。

「紅牙のルビーウルフ」(淡路帆希富士見ファンタジア文庫
紅牙のルビーウルフ (富士見ファンタジア文庫)紅牙のルビーウルフ〈6〉自由の風が吹く夜明け (富士見ファンタジア文庫)紅牙のルビーウルフ7 君に捧げる永遠の花 (富士見ファンタジア文庫)
 異世界ファンタジー。狼に育てられた王女と、従者のラブが見どころ。