なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ジョン平とぼくと3 ジョン平とぼくらの世界 (GA文庫)」ちょっとした魔法を呪文で使える世界。人々は、それぞれに動物の「使い魔」を持ち、彼らとともに暮らしている。「ぼく」の使い魔は「ジョン平」。レトリバー似の雑種の犬だ。ジョン平はけして賢くはないが、同時に賢しげでもない。ジョン平とぼくは、ふたりで起きていくことを見つめていく……。今回は、以前であったことのある少女に似た一年生を見つけた「ぼく」がどうするか、という話。きちんと着地してよい最終回でした。この話らしい終わり方といえると思います。4巻でてるんだよねー。どうしてるんだろ。短編集ならいいけど。