なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

DX、いつよさん、イオン、フェイ・イ、フレデリカ

 5Fも探索が進み、第一階層のボスの居場所が判明した。お金もさくさくたまってきたので、そろそろ挑戦してみますか、と回復薬を多量に買い込んで5Fへ。
 DXとイオンちゃんはとにかく叩く。いつよさんの雷は結構強い。フェイ・イは基本回復薬で、みんな傷ついたところでオール回復。フレデリカは頭を縛る。頭縛りがけっこう利きがよくて、重宝した。きっと効いてなかったらがんがんくらっていただろう。
 ボスと戦っていると、脇からちっこい青FOEががんがんよってくるのだが、よってきたらそいつはスキルを使わず、素手でがんがん叩いて1〜2ターンでやっつけられるレベルになっていた。よしよし。しかし、さすがにラストでは消耗してしまい、DXとイオンちゃん以外は全滅。え、ボスは経験値くれるんだ。この二人だけレベル高いのに、更にレベル差広げてどうするよ……。
 ボスを倒し終わった後、ベオウルフの人たちが残した狼の元へ行くと、首輪をくれた。これでペットが飼えるようになったそうだ。あの狼かっこいいなー。というわけで、ペットはやはり二匹。狼っぽいレッセと、パンダのフェールでーす。(らんでりおーるとかおがきちかさんの話って、マスコットがいないな(笑))パンダがやや怖い熊気味な外見なのがよいですね。