なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • プークが丘の妖精パック (光文社古典新訳文庫)」妖精パックと、昔に実際に生きていた人々と共に英国の歴史を振り返る、という話。確かに、当時生きていた人々に語られると、歴史が楽しく感じられる。
  • 学校ホテル 1 (花とゆめCOMICS)」表題作はいまいち。どうも花とゆめで連載される新人作品はあまり私の好みでないことが多い。同時収録された「振り向いて、たかだ!」は大好きな作品だったのでうれしい。ボディーガードに恋してしまった女の子が、振り向いてほしくていろいろやるけど、という話。絶妙な距離感がとてもぐー。どうも愛を感じると思ったら、作者がこの設定が大好きだそうだ。ぐふ。