なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アスラクライン (電撃文庫)」幼馴染(女)の幽霊にとりつかれている高校生が、「悪魔」との戦いに巻き込まれていく話。うーん、まっとうな男子向けライトノベルだ……。色気があんまりないのかな。私にはあまり必要のない物語だなあと思った。いや、色気がほしいわけではないんだけど。(笑)
  • 1+1 6 (花とゆめCOMICS)」似てない双子のらぶらぶストーリー。最近はちょっと電車で開きづらい……。
  • いっしょにねようよ 第1巻 (花とゆめCOMICS)高尾滋さんの新シリーズ。でも、今は休載中だそうな。家出した女の子が、ある館の住み込みおさんどんをすることになった。実は彼女は「ある症状」があって、こどもに脅えていた……。こころにぐっさりくる話が上手いなあ。一巻でもうこの展開とは予想していなかったので、ちょっと胸に熱かった。心に悪魔を飼っていることじゃなくて、そいつがいることを認識して、上手く飼いならすことが大事なんだよなー。そうだよなー。たまに放してしまいたくなるよなー。(黒)