なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 桜庭一樹 ~物語る少女と野獣~桜庭一樹さんのムック本。未収録/書き下ろし短編/ショートと、インタビュー、実録・直木賞受賞など。あまり作家自身については、誰に対しても興味がない人なので、一番面白かったのは、担当編集者座談会。出版社によって担当がつくので、人気作家だと複数人いるわけです。これが面白かった。
  • キスとDO‐JIN!―同級生は801嫌い!? (もえぎ文庫ピュアリー)」「キスとDO‐JIN!―コピーキャットにご用心!? (もえぎ文庫ピュアリー)」最新刊まで読了。腐女子のお嬢様が同人誌業界デビューしてから、美形漫画家たちと友達になったり、いろいろとどたばたするコメディ。三巻だけちょっと普通のマンガっぽいストーリーになってるけど、他の巻では、現実世界の同人誌業界での問題に焦点を合わせています。四巻は、恋愛方面でも話が一気に進んでをを、どうしたの?と思いました。正直、高橋さんは好みではないんですが(笑)。一巻ほど面白くは感じなかったのだけれど、三巻を読んだら、続けて四巻を読まずにいられなかったのはほんと。面白かったです。同人誌業界ネタが好きな人ならぜひ。