なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)」テスト結果の点数の強さを持つ召喚獣で戦うことのできる学校で、バカばかりが集まるFクラスを中心としたバカばっか!な楽しさにあふれるシリーズ。今回は、暑すぎる夏期講習に飽き飽きしたFクラスがある理由から「肝試し」をする、というお話。うむ。今回も面白かった。手堅い。残念なのは、姉上の出番がなかったことだ……次でまた出てくれるか。一番好きだった組み合わせはムッツリーニのペア。なんかすごく、鉄壁!な感じがよかった。さらっと読めて楽しいシリーズです。「とらドラ!」が面白かった人に次にお薦めしたいかな。アニメ化決定おめでとうございます。大沼心監督とは……。
  • 身代わり伯爵と伝説の勇者 (角川ビーンズ文庫)」短編集。やっときました、お兄ちゃんのターン!というぐらいフレッドがでずっぱり。もう、短編集はフレッド中心でいきましょう!というくらいよいところ見せるなー。満足。これもアニメ化しそうな勢いですね。
  • 花結びの娘 神を呼ぶ笛 (花結びの娘シリーズ) (コバルト文庫)」「結ぶ」ことによって不思議な力を持つ女学生可也。しかし、彼女の中に眠る存在は、ただ眠るだけにあらず……。友人の親が主宰するパーティーに招待された可也は、因縁のある男たちと対面する。九歳の女の子がいい味出してます。あの子、実は年寄りだったり……しないよね?