なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • イリアディスの乙女 〜封印の巫女と夜の神〜 (イリアディスの乙女シリーズ) (コバルト文庫)」神が人と近しい時代。神と人との仲立ちをし、神を封じることもできる「鎖の巫女」であるはずなのに、封印することができないシェリスは、前代の優秀な巫女へのコンプレックスに悩んでいた。地下に封印されていた夜の神にはなぜか鎖をつけることができたが、今度は外せない?シリーズ第一巻。シェリスがなぜいきなり力を使えるようになったかがいまいちはっきりしなかったのが残念でした。いろんな神様がでてくるのは楽しいのですが、ファンタジー好きとしては少し物足りなかった。シリアス目の恋愛が読みたいひとはいいかも。
  • れでぃ×ばと!〈5〉 (電撃文庫)」メイドや執事になるための従育科に転校してきた不良顔の少年と彼をとりまく女の子たちのラブコメ。本文は別にエロくないけど、挿絵はちょっと外では見れないぐらいのレベルです。今回は、運動会が目玉かなー。とうとう正面対決を始めた二人の行く末が楽しみです。