なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 政宗様のお気に召すまま 花嫁御寮は求婚中 (コバルト文庫)」幼いころに嫁入りしたはずが、当日、毒殺を計画したと疑われ、泣く泣く実家に戻った過去のある愛姫は、その時に約束してくれた政宗にずっと憧れていた。しかし、親に別の婚姻話を持ち出され……。歴史上の人物ではありますが、出来事を改変しているそうなので、少女マンガの河村恵利さんっぽい感じかなー。ちょっと愛姫がこどもこどもしすぎていて、私はあんまりぴんとはきませんでした。
  • 復活!! 虹北学園文芸部」高校で文芸部をやるぞ!とはりきっていたマインだが、高校にはかんじんの文芸部がなかった。文芸部をつくるには、五人の部員が必要。早速部員集めに走りまくる!情熱的だけどあほなマインの魅力が全開。女の子ばっかりなのは、「都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT)」の反動かな?ライトノベルっぽい文章と内容なので、そのあたりの読者も楽しく読めるのでは。ラストの解決作にはあぜん(笑)。

「それに、小説を書くってことは、世界を創造することなの。つまり、神様になれるのよ。」
復活!! 虹北学園文芸部」(はやみねかおる講談社)p17より