なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アネットと秘密の指輪 お嬢様とはじまりの涙 (角川ビーンズ文庫)」執事のリチャードに恋をしてしまった、元下町っ子のアネット。思わぬ事態にアネットがとった行動は……。ユージンかわいそ……びびったろうなあ……。アネットらしいといえばらしいのですが。うん、このシリーズはなんか好きだな。ユージンに目がないところも含めて。

「……いや、もういい。君がそこで愚にもつかないことを威勢良くぺらぺら喋ってるってだけで、良かったってことにしよう。言っても直りそうにない、そしてこっちも身が持たない」
ユージン「アネットと秘密の指輪 お嬢様とはじまりの涙 (角川ビーンズ文庫)」(雨川恵・角川ビーンズ文庫)p120より

  • 青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)」高校三年生の四人の、最後の一年を描く作品。じつにあきづき空太さんらしい作品だなあ。緑川ゆきさんの系統を正統に受け継いで、かつ少し軽やかにした感じがする。残った時間、とか愛しい時間、とか季節とか、抑えた中の感情の熱さとか、そんなものがあります。おすすめー。

「でもお前、1人でいる時 絶っ対 俺らの事 思い出すからな!!」
青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)」(あきづき空太白泉社花とゆめコミックス)p81より